ビューティ情報『「小顔テク」をマスターしよう!メイク以外にも小顔効果のあるものって?』

2019年2月12日 08:00

「小顔テク」をマスターしよう!メイク以外にも小顔効果のあるものって?

そのほかには、面長さんが縦に長いニット帽や高さのあるハットをかぶると余計に顔が長く見えてしまうので注意。

帽子は買う前に一度実際にかぶってみることが重要。帽子が似合わないと思っている人でも、いろいろ試しているとしっくりくるものに出会えることができるはず。小顔に見せてくれる帽子選びをしてみましょう。

後れ毛を残す

後れ毛を残す
出典:byBirth
最近のヘアのトレンドは、ゆるっとした雰囲気の髪型が人気です。ふんわりとした柔らかさを演出してくれるので、きっちりとしたまとめ髪よりも、ゆるめに作り上げる方が女性らしさが出るのです。

そのゆるさは小顔効果にもつながります。後れ毛を残してあげると、顔周りをカバーしてくれるので顔が小さく見えます。
軽く巻いたおくれ毛だとよりかわいらしさも増して、モテ髪に。でも多く残しすぎたり適当にやってしまうと、ただの手抜きヘアになるので、“計算されていないようで実は計算された後れ毛”というのがポイントなのです。

まずは結んだ髪を少しずつゆるめます。トップの髪を少量の毛束を引っ張り出してゆるいニュアンスを作りましょう。理想はひし形のシルエットを目指すと良いですね。

次に、後れ毛を残す場所は、こめかみと耳の後ろ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.