ビューティ情報『「小顔テク」をマスターしよう!メイク以外にも小顔効果のあるものって?』

2019年2月12日 08:00

「小顔テク」をマスターしよう!メイク以外にも小顔効果のあるものって?

この2か所を中心に後れ毛を出して、あとは全体のバランスを見て調節をしてください。

手抜きに見えないコツはオイルやワックスでウェット感を出して、パサつきを感じさせないようにすることです。

写真を撮るときは顔周りに何かを添える

写真を撮るときは顔周りに何かを添える
出典:byBirth
友達と写真を撮るとき、無意識に小顔に見せたいという欲求が発動してしまうのが女子の本音。そんな時にもさりげなく小顔効果が狙える撮り方をマスターしておきましょう。よくある上目遣いやアゴを引くというテクニック。これらは写真を撮る上では王道の小顔テクと言えるでしょう。自撮りをするならカメラを上にかざして撮るのももはや常識かもしれません。さらに小顔を狙うなら、顔周りに何かを添えるようにしましょう。


顔の横で大きくピースをしたり手を添えたりするだけでぐっと小顔に。またコーヒーのカップや身近にあるアイテムを添えるのも良いでしょう。さらに写真を撮る時は、正面よりもややななめからの角度を意識することも大事です。座り方をずらしたり顔を意識的に傾けると、キレイなラインを写真に残すことができるでしょう。

あざといと思われるかもしれませんが、「撮り終わった後に自分だけ顔がデカく映っている!」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.