ビューティ情報『肌を老けさせない秘訣は水分量にあり【Part2】美肌を守る水分量アップ方法とは?』

2019年2月25日 16:00

肌を老けさせない秘訣は水分量にあり【Part2】美肌を守る水分量アップ方法とは?

小じわ、顔全体のくすみにシミ。エイジングサインが増えるほど老け顔に。ですが、女子たるもの、若さと美しさを保った肌をでいたいもの。
美しい肌に欠かせないのが水分です。肌内部の水分量をキープするのは、透明感あふれるふっくら肌の基本。肌の水分量をアップさせためにやりたいことを紹介します。

肌の水分量とエイジングサイン

目次

・スキンケアを見直す
・肌のうるおいに欠かせない栄養素を摂る
・睡眠中に弱った肌を整える
・湿度の管理に気を配る
肌の水分量
出典:byBirth
肌の水分量が低下すると、肌が新しい細胞に生まれ変わるターンオーバーが乱れ、肌が硬くなってゴワゴワに。柔らかさを失った肌は、しわやたるみが生じやすくなります。


また、ターンオーバーの乱れはシミや肌の透明感の低下の原因に。肌全体をくすませて、老け顔を加速させかねません。

肌の水分量を増やすためにやりたいこと
肌の水分量を増やすためにやりたいこと
出典:byBirth
肌が乾燥すると現れるエイジングサインについては、「【Part1】うるおい不足が引き起こすトラブルとは?」で紹介したので、参考にしてくださいね。

それでは本記事では、肌の水分量を増やすために何をしたらよいのかを見ていきましょう。

スキンケアを見直す

スキンケアを見直す
出典:byBirth
間違えたスキンケアは、肌の乾燥の原因になります。自分のスキンケアのアイテム選びや使い方を見直してみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.