ビューティ情報『美肌を作るクレンジング選び。肌とメイクによって使い分けてうるツヤ肌をキープ!』

2019年2月19日 16:00

美肌を作るクレンジング選び。肌とメイクによって使い分けてうるツヤ肌をキープ!

美肌づくりはクレンジングから始まっています。洗浄力の強いタイプのクレンジングは肌に刺激を与えてしまうことも。ここではクリームやオイル、ミルク、ジェルなどの中からおすすめのアイテムを紹介しています。
スキンケアをしっかりしているのにお肌がキレイにならないという方、要チェックです!

毎日のメイクを落とすクレンジング。皆さんはどんなタイプのクレンジングを選んでいますか?

落とすアイテムであるクレンジングは、与えるアイテムである化粧水や美容液と比べると適当に選んでしまいがちですが、実は美肌になれるかどうかはクレンジングで決まると言っても過言ではありません。

では、年齢を感じさせないうるツヤ肌を目指すには、どんなクレンジングを選べばいいのでしょうか?

まず理解しておきたいクレンジングするときの注意点

目次

・ゴシゴシこすらない
・時間をかけすぎない
・うるおいを落としすぎない
・泡立つクレンジング
・オイルクレンジング
・シートタイプのクレンジング
・ジェルクレンジング
・ミルククレンジング
・クリームクレンジング
クレンジングするときの注意点
出典:byBirth
どんなクレンジングアイテムでも以下の3つは共通の注意点です。この3つをクリアできるクレンジングを選ぶのが、美肌ケアの基本となります。

ゴシゴシこすらない

肌表面の角質層は約0.02mmしかありません。
ゴシゴシこすると肌に必要な角質まで落としてしまい、バリア機能を低下させることにつながります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.