ビューティ情報『こなれたヘアスタイルを手に入れる!簡単でおしゃれなヘアアレンジ術』

2019年2月13日 12:00

こなれたヘアスタイルを手に入れる!簡単でおしゃれなヘアアレンジ術

何だかこなれて見える、センスの良いヘアアレンジはポイントをおさえれば簡単に手に入れることができます。いつも何故かヘアスタイルが決まらなかったり、垢抜けないとお悩みの方におすすめしたい、こなれたヘアスタイルを簡単に手に入れるヘアアレンジ術をご紹介します。

こなれヘアの基本!前髪のヘアアレンジ術

目次

・「前髪がすぐ割れてしまう」
・「前髪の長さが中途半端でセットが難しい」
・「かきあげた前髪が崩れやすい」
・「分け目が目立ってしまう」
・「ボリュームが出すぎてしまう」
・「ダメージヘアで髪の毛がぱさぱさ」
・「湿気でヘアアレンジが崩れやすい」
・「静電気でアホ毛が浮いてきてしまう」
前髪のヘアアレンジ術
出典:byBirth
前髪が決まっているか・いないかで、一日のテンションが大きく左右する…という女性の声は少なくありません。自分からも周りからも一番視界に入る部分なので、常に最善のスタイルでいたいですよね。

まず最初に、ヘアのこなれ感を左右する基本“前髪”のヘアアレンジ方法を、ありがちなお悩み別にご紹介していきます。

「前髪がすぐ割れてしまう」

前髪が割れてしまいやすい方におすすめのアレンジ方法は、一度前髪を濡らしてから分け目がつかないようにドライヤーをかけることです。寝癖や生え際のクセを一度リセットすることが、前髪セットの近道です。しっかり根元に指をあてて、左右にクシャクシャと往復させながら乾かしてみてください。


「前髪の長さが中途半端でセットが難しい」

前髪を伸ばしている過程で、中途半端な長さになっているときの前髪セットは難しいもの。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.