ビューティ情報『【その症状、食いしばりが原因かも】朝起きると顎が疲れていると感じる方へ』

2019年2月16日 20:00

【その症状、食いしばりが原因かも】朝起きると顎が疲れていると感じる方へ

噛み合わせが悪くなってきた、朝起きると顎がだるい、歯が浮いた感じがする。などの経験はありませんか?それは寝ている間の食いしばりが原因かも。対策をしてすっきりと朝をむかえましょう。

私は寝ている間、歯ぎしりもいびきもしません!という方も、朝起きると顎が疲れて重たい感じ…。という経験ありませんか?

実はほとんどの人が寝ている間、無意識のうちに歯を食いしばっているんです。

食いしばりとは?
知らず知らずのうちに溜まっていくストレス
出典:byBirth
寝ている間、ギリギリと横に歯を動かして力を入れる状態が、みなさんの想像する歯ぎしりです。縦にぐっと力を入れてかみ締めている状態が、食いしばりです。

食いしばっていても音がしないので、周りの人も自分自身も気づきにくいものなのです。


原因
食いしばりは毎日の生活の中で知らず知らずのうちに溜まっていくストレスや、スマホやパソコンを長時間使用する事による眼精疲労などが原因と言われています。

スマホやパソコンを1日2時間以上使用する人は、眼精疲労があると言われていますが、きっとほとんどの方が2時間以上使用してますよね。

そうしたことが原因で、寝てるうちに強く食いしばってしまった結果、朝起きると顎が痛かったりだるい感じがしたりするのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.