ビューティ情報『どうやって塗るのが美しい?「リップの塗り方」を極めよう!』

2019年2月19日 08:00

どうやって塗るのが美しい?「リップの塗り方」を極めよう!

普段リップを塗る時は、直塗りでぐりぐり塗る人が多いと思います。もちろんその方法も良いですが、他にもいろいろな塗り方を試してみませんか?自分に合ったメイク、気分やTPOに応じたメイクをするなら「リップの塗り方」を極めてみましょう。

唇のケアが基本!

目次

・直塗り
・指塗り
・直塗り+指塗り
・リップペンシル
・リップブラシ
・ティッシュオフする
・唇に付かないように食べる
・ティントリップを使う
・イエベ・ブルベで見極める
唇のケアが基本
出典:byBirth
いくら質の良い口紅を使ったり上手な塗り方をしたとしても、土台となる唇が乾燥してガサガサでは全く美しくは見えません。そのため唇のケアは基本中の基本と言えるでしょう。

朝の洗顔後やお風呂上がりなどの清潔な状態の時に、リップクリームを塗って保湿をします。これはおそらくほとんどの女性がやっていることだと思います。何も塗らないと乾燥が気になるため、すぐに塗るようにしていることでしょう。

ただメイクを落とす時に強くこすりすぎると、摩擦によって唇に刺激を与えることになり、荒れる原因に。
また日中にメイク直しをせず唇が乾いた状態が続いても荒れてしまいます。そのようにデリケートな唇はリップクリームの保湿に加えて、パックをしてあげるとより潤いを保った状態を手に入れることができるでしょう。

塗り方の種類

直塗り

直塗り
出典:byBirth
一番ポピュラーな塗り方と言ったら、口紅を直接唇にあてて塗る直塗りではないでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.