ビューティ情報『美味しく綺麗に痩せましょう!炭水化物と上手に付き合う方法とは』

2019年2月12日 12:00

美味しく綺麗に痩せましょう!炭水化物と上手に付き合う方法とは

ただ、糖質は体を動かすエネルギーとなり、脳には必ず糖分が必要な為、炭水化物を極端に減らしてしまうという事は、それだけイライラさせたり、体をだるくさせたり、集中力を切れやすくさせたり、筋肉組織までも失う事になってしまうのです。

そして何より、炭水化物を極端に抜いてしまうと代謝を悪くさせ、痩せにくい体を作ってしまう事もあるのです。

甘いドーナツ
出典:GODMake.
このように、炭水化物そのものが太る原因なのではなく、一緒に食べる物が太る原因に繋がります。例えば、オイリーなカレーライスや、こってりとしたラーメン、クリーミーカルボナーラに、ケッチャプがかかったオムライス、そしてバターをたっぷりと乗せたベイクドポテトや、甘いドーナツなど。これらはまずハイカロリーな上、栄養素も偏っており、血糖値も急激に上げてしまう為、もちろん太る炭水化物だと言えるでしょう。

満腹感が欲しいなら炭水化物を食べましょう
満腹感が欲しいなら炭水化物
出典:GODMake.
炭水化物抜きダイエットをしたり、極端にサラダだけを食べ続けるようなダイエットは、すぐにお腹が空いてきたり、何か食べたいと感じてしまう事があるでしょう。その原因の1つに、炭水化物を摂ってない事が挙げられます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.