ビューティ情報『ゆらぎ肌に悩まない!ゆらぐ前に取り入れるべき肌ケア方法』

2019年2月17日 16:00

ゆらぎ肌に悩まない!ゆらぐ前に取り入れるべき肌ケア方法

季節の変わり目や生活習慣・ストレスなど、女性のお肌は常にゆらぎやすい環境にさらされています。お肌にトラブルが起きてから回復させるまでには時間がかかってしまうので、今回は“お肌がゆらぐ前に”ゆらぎ肌を食い止めてくれるケア方法についてご紹介していきます!

何故お肌がゆらいでしまうのか…?

目次

・クレンジング・洗顔の見直し
・コスメの切り替えは一つずつがおすすめ
・スキンケアは手でのせていく
・フェイスオイルで保湿を強化する
・インナーケアも意識しよう
・乾燥を食い止める
・無意識に触らないように意識する
・負担のかかる環境からお肌を守るコスメを使う
何故お肌がゆらいでしまうのか…?
出典:GODMake.
現代の女性のお肌のゆらぎを招く要因のひとつに、“ストレス”の存在が考えられています。自律神経の乱れやホルモンバランスの乱れなど、体調の変化がお肌にもあらわれてくるのです。

一時的にあらわれる、“ゆらぎ肌”ならではの肌トラブルといえば「赤み」や「カサつき」や「毛穴の開き」。コルチゾールというストレスホルモンに影響があると、お肌の状態にも反応が出てしまうのです。

“ゆらぐ前に”何からはじめるべき?
ゆらぐ前に何からはじめるべき?
出典:GODMake.

クレンジング・洗顔の見直し

お肌にトラブルがあらわれたとき、まず最初にプラスαの肌ケアを取り入れる方は少なくないはず。しかし、与えるケアをしていてもなかなかお肌の状態が改善されない場合は、クレンジングや洗顔を見直してみるのもおすすめです。

メイクの油分や汚れを落とし漏れたり、すすぎ残しの無いように意識することをおすすめします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.