ビューティ情報『謎の肌荒れ…その原因は「寝具」にあるかも!?』

2019年2月27日 20:00

謎の肌荒れ…その原因は「寝具」にあるかも!?

スキンケアも手を抜かず丁寧にやっているし、規則正しい生活や栄養バランスの取れた食事に気を遣っているのに、なぜか肌荒れが治らない…。それはもしかすると布団や枕、シーツなどの寝具に原因がある可能性が。寝具を清潔に保つポイントをご紹介します。

肌荒れの原因は寝具?

目次

・カバー類は週に1~2回は洗濯する
・布団干しはこまめに行う
・掃除機をかける
・布団乾燥機が効果あり
・パジャマ
・清潔な状態でベッドに入る習慣
肌荒れの原因は寝具?
出典:GODMake.
「この肌荒れは何が原因だろう…?」と謎の肌トラブルに悩まされた経験はありませんか?スキンケアをおろそかにしているわけでもない、不規則な生活をしているわけでもない、生理前というわけでもない。そんな原因不明の肌荒れは毎日使っている枕やベッドにあるかもしれません。

枕カバーやシーツは一見キレイに見えても、寝ている間の汗や皮脂、フケなどによって汚れています。また掛布団にもダニが繁殖している恐れがあります。そうすると寝ているだけで肌荒れを引き起こしてしまうことになっているのです。

肉眼ではっきり確認することができないため、もし汚れやダニ、カビなどが繁殖しているところで毎日寝ていると想像したら…ぞっとしてしまいますよね。

寝具を清潔に保つ方法

カバー類は週に1~2回は洗濯する

寝具を清潔に保つ方法
出典:GODMake.
ではどんな対策をすることが望ましいのでしょうか?まずは清潔に保つことを常に心掛けましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.