ビューティ情報『謎の肌荒れ…その原因は「寝具」にあるかも!?』

2019年2月27日 20:00

謎の肌荒れ…その原因は「寝具」にあるかも!?

ベッドは寝るための場所であって、だらだらくつろぐためのものではありません。ソファ感覚で使うのは避け、清潔な状態でベッドに入る習慣をつけましょう。そうすると気持ちの面でもオンオフの切り替えができることになり、メリハリのあるライススタイルを過ごすことにもつながります。

美肌には寝具の清潔さも重要!
美肌には寝具の清潔さも重要
出典:byBirth
最近肌が荒れるのに心当たりがないという方は、一度寝具を清潔にしてみると良いかもしれません。毎日使用するからこそ常にキレイな状態を保っておきたいものです。もしダニなどが原因で肌荒れを起こした場合は、ダニ退治をすぐに行いましょう。 清潔な寝具を使って、規則正しい生活を心掛けてください。治りが遅かったり悪化するようであれば、医療機関に行くと良いでしょう。


寝ることは美容と健康を維持するためには重要なこと。それなのに寝ている間に肌荒れを引き起こしていては意味がありませんよね。見落としがちな寝具のお手入れですが、美肌のためにも清潔さをキープしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.