ビューティ情報『デスクワークさんは要注意!お尻の黒ずみを解消し、見せたくなるお尻になる方法とは』

2019年2月20日 12:00

デスクワークさんは要注意!お尻の黒ずみを解消し、見せたくなるお尻になる方法とは

キズや吹き出物

キズや吹き出物
出典:byBirth
ムダ毛処理などでのキズや、吹き出物などでの肌トラブルが原因となり、色素沈着となってしまう事があります。そして、使用している保湿クリームや石鹸などが肌に合っておらず、肌トラブルを引き起こしてしまっている事もあるので、そのような場合は皮膚科に相談するようにしましょう。


ホルモンバランス

ホルモンバランス
出典:byBirth
生理不順や妊娠などのホルモンバランスの乱れや変化で、黒ずみが発生する場合もあります。もちろんその場合は、ホルモンバランスが元に戻ればその黒ずみも自然と消えますが、なかなか消えない場合は産婦人科に相談するようにしましょう。

黒ずみのお手入れ

黒ずみのお手入れ
出典:byBirth角質を取る
脚の付け根を触ってみて、ゴワゴワしているようであれば乾燥が始まっており、角質が分厚くなっているという証拠になります。角質を優しく取り除くように、ソルトスクラブではなく、肌への負担がまだ少ないシュガースクラブなどで優しくマッサージをするように洗い流しましょう。

絶対にゴシゴシと摩擦を与えるような洗い方はしないように、十分に注意をしましょう。

保湿をする
保湿をする時は、美白成分が含まれているトラネキサム酸、ビタミンC誘導体、リノール酸、アルブチン、プラセンタエキスなど、成分表をチェックして、これらの有効成分が含まれているものを選びましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.