ビューティ情報『ガリガリ体型の人が筋肉をつける方法』

2019年2月23日 12:00

ガリガリ体型の人が筋肉をつける方法

ガリガリ体型でなかなか筋肉がつかない・・・そのような女性は多いのではないでしょうか?今回はガリガリ体型の女性でも筋肉をつける方法をご紹介します。

ダイエットといえば痩せることを目標としますが、女性の中には「ガリガリ体型」から脂肪や筋肉をつけて標準体型になりたい人もいます。しかしがんばって鍛えても見た目に変化があらわれず、諦めてしまう女性もいるのが現状です。

今回は、ガリガリ体型の女性でも筋肉をつける方法をご紹介します。

ガリガリでは筋肉は増えない

ガリガリの体型の人が筋トレをしても、筋肉がつきづらいために途中で諦めてしまう人が多いようです。しかしガリガリ体型からメリハリある美ボディになった女性もたくさんいるので、決して諦める必要はありません。

そもそも両者の違いとはいったい何なんでしょうか?詳しく解説します。


筋肉が増える仕組み

ガリガリ体型の人が結果を出すには、「筋肉が増える仕組み」を理解する必要があります。まずは筋トレをすることで筋肉がどのように増えるのかご説明します。

筋肉が増えるまでの流れ
  • 「筋トレをする→筋繊維が破壊される→筋繊維を回復させる→以前より強くなる」
これが基本の流れになります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.