ビューティ情報『【ムズムズ・ピリピリする人必見】ゆらぎ肌を助ける名品“#お守りコスメ”5つ』

2019年2月19日 20:00

【ムズムズ・ピリピリする人必見】ゆらぎ肌を助ける名品“#お守りコスメ”5つ

春先にかけて気になるのが、肌のゆらぎ!すでに肌のムズムズやピリピリを感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回はそんなみなさまに向けて、ゆらいだ肌でも安心して使える名品“#お守りコスメ”をご紹介!まだゆらいでいないけれど、毎年ゆらぎがち……なんて方はお守りコスメを備えておいてはいかがでしょうか。

そもそもゆらぎ肌って?

目次

・そもそもゆらぎ肌って?
・ゆらぎ肌になる原因
・ゆらぎ肌の基本のスキンケア
・ゆらいでしまって仕方ない時はこれを!頼れる名品“#お守りコスメ”
・ゆらぎ肌のデイリーケアを支える名品“#お守りコスメ”
・“#お守りコスメ”を常備して
そもそもゆらぎ肌って?
出典:GODMake.
春先になると、肌がムズムズ・ピリピリしたりいつもの化粧品が沁みてしまったりするのは、肌がゆらいでいるから。ゆらぎ肌とは環境の変化や花粉などの外部刺激によって、肌のかさつき・かゆみ・ひりつきなど肌トラブルになってしまうこと。

特に「花粉・環境の変化によるストレス・寒暖差によるストレス・紫外線など」が原因になってしまいます。

ゆらぎ肌になる原因

ゆらぎ肌になる原因は、「花粉・環境の変化によるストレス・寒暖差によるストレス・紫外線など」とご紹介しましたが、それらはいわばきっかけにすぎません。本当の原因は、肌のバリア機能が低下したことによって、「花粉・環境の変化によるストレス・寒暖差によるストレス・紫外線など」の外部刺激が侵入してしまい、肌のかさつき・かゆみ・ひりつきなど肌トラブルになってしまうのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.