ビューティ情報『切りすぎてしまっても大丈夫、髪を1秒でも早く伸ばす方法とは』

2019年2月21日 12:00

切りすぎてしまっても大丈夫、髪を1秒でも早く伸ばす方法とは

前髪を切りすぎてしまったり、美容室で思っていた以上に切られてしまったなどの経験はありませんか。時間が経てば、もちろん伸びてくる髪ですが、その速さは人によって違うのです。
1秒でも早く綺麗な髪を伸ばしましょう。髪を早く伸ばすために、日頃から出来る髪対策をご紹介します。

目次

・髪の為に良い栄養素を摂る
・ストレスを遠ざけ、軽い運動で血行促進
・不思議な血行促進マッサージ


髪を1秒でも早く伸ばす方法とは
出典:byBirth
髪がもっと早く伸びてくれればいいのにと思った事はありませんか。自分で切りすぎてしまったり、切った後周りの評価がイマイチだったり、美容師さんに思っていた以上に切られてしまったり、結婚式などで早く伸びて欲しかったりと、伸びてほしいと思いつつ、なかなか伸びてはくれませんよね。

もちろん、1日で髪が急激に伸びる事はありませんが、性別や栄養状態や体温など、このように人によって髪の伸びるスピードは違うのです。


髪が伸びる仕組みとは
髪が伸びる仕組みとは
出典:byBirth
髪は1ヶ月で約1cm~1.2cmほど伸びると言われており、1日では約0.3mm~0.4mmほど伸びています。なので、1年では約15cm程髪が伸びる事になりますが、そのスピードは季節や栄養状態で個人差はあります。

そもそも髪の毛は、毛乳頭とよばれる髪の毛と皮膚との間の細胞から、毛乳細胞が栄養を受け取り、細胞分裂する事で伸びているのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.