ビューティ情報『美肌&エイジングケアにも最適!女性が飲むべき美容にいいお茶5選』

2019年2月22日 12:00

美肌&エイジングケアにも最適!女性が飲むべき美容にいいお茶5選

「ドラッグストアなどで手に入りやすいもの」を条件に5つのお茶を選んでみました。

ルイボスティー

ルイボスティー
出典:byBirth
美肌やアンチエイジングのためにイチオシのお茶がルイボスティーです。ルイボスとは、南アフリカのミネラルを多く含む土壌で栽培されるマメ科の植物の葉。現地では「不老長寿のお茶」「奇跡のお茶」として親しまれています。

ルイボスティーの特徴は、肌と体の老化を招く酸化と糖化の両方を防いでくれること。ルイボスティーに含まれるSOD(スーパー・オキサイド・ディスムターゼ)様酵素は、活性酸素を強力に除去する効果のある成分。また、免疫力の向上や肌のターンオーバーをスムーズにしてくれる効果も期待できます。

肌荒れやアトピーに悩む方にもおすすめ
活性酸素が除去されると、肌で起きている炎症を抑えることにつながります。
その結果、シミやくすみ、肌荒れやニキビ、さらにアトピーの原因にもなるといわれる過酸化脂質の量も減少。健やかで美しい肌に近づくことができます。

過酸化脂質は加齢臭の原因物質を作り出す成分でもあるため、ニオイが気になる方にもオススメ。また、ルイボスティーには肌のターンオーバーに必要な亜鉛を始めカルシウムやマグネシウム、カリウムといったミネラル、さらにビタミンCなども含まれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.