ビューティ情報『美肌&エイジングケアにも最適!女性が飲むべき美容にいいお茶5選』

2019年2月22日 12:00

美肌&エイジングケアにも最適!女性が飲むべき美容にいいお茶5選

甜茶(てんちゃ)

View this post on Instagram

山本漢方製薬さん(@kanpoyamamoto)がシェアした投稿 – 2019年 2月月7日午後3時59分PST

ほのかに甘い、でもノンカロリー!
甜茶の甘味成分であるルブソシドが含まれているため、ほんのりとした甘みがあるのも嬉しいポイント。紅茶に似た味わいなので、初めての人でも飲みやすいのではないでしょうか。

甜茶に含まれる甜茶ポリフェノールにも、糖化や酸化を抑える作用が期待できます。また、甜茶は季節の変わり目のむずむず感を和らげるとも言われており、これからの季節、特におすすめです。

甜茶を選ぶときはバラ科の甜茶を!
甜茶にはいくつか種類がありますが、おすすめしたいのはバラ科の甜茶懸鈎子(てんちゃけんこうし)と呼ばれる植物から作られるもの。

飲むときは甜茶のパワーを十分に発揮させるために、沸騰してから弱火で5~10分程度さらに煮出すのがポイントです。ティーパックタイプを選ぶなら、お湯を注いで数分間待ってから飲むようにしましょう。

むずむずが気になるときには、1日2~3杯程度飲むのがポイント。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.