ビューティ情報『体幹トレーニングで全身引き締めよう!』

2019年2月26日 12:00

体幹トレーニングで全身引き締めよう!

アスリートに人気の体幹トレーニング。最近ではその効果の高さに惹かれて、女性でも鍛える人が増えてきました。今回は体幹トレーニングで全身を引き締める方法をご紹介します。

もともとはアスリートが好んで鍛えていた体幹ですが、今では老若男女問わず多くの人が鍛えています。

目次

・体幹とは?
・体幹を鍛えるメリット
・体幹を鍛える方法
・バランスボールに挑戦


なぜアスリートに人気のトレーニングが、一般の人にこれほど広まったのでしょうか。きっとそこには体幹を鍛える「メリット」が多くの人を魅了しているからに違いありません。今回は体幹を鍛えるメリットと鍛え方をご紹介します。

体幹とは?

体幹とは腕脚頭を除く胴体の事で、人間のあらゆる動作をサポートする重要な部位です。体幹を鍛えるというのは胴体全般というよりも、意識としては身体の奥にある筋肉を鍛えると思ってください。

体幹の役割1. 身体を支える
座る、立つ、歩くなど人間の基本動作のサポートをします。

2. 手脚の動きのベースになる
曲げ伸ばしやジャンプをする動作のサポートをします。

3. ひねり動作のサポート
上半身をひねるときの動作のサポートをします。

体幹を鍛えるメリット

そもそも体幹を鍛えると何がいいのでしょうか?メリットをご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.