ビューティ情報『くびれを作るには腹筋だけでは出来ない?綺麗なウエストラインを出す方法とは』

2019年2月24日 12:00

くびれを作るには腹筋だけでは出来ない?綺麗なウエストラインを出す方法とは

くびれって誰もが憧れますよね。ウエストラインがキュッとしまったウエストを作る為に、一生懸命腹筋をしても、なんだかくびれている感じがない人は間違ったやり方をしているかもしれません。
肌を見せる季節になる前に、女性らしいウエストラインを目指しましょう。綺麗なくびれを作る方法をご紹介します。

目次

・腹斜筋
・腹横筋
・ドローイン
・お尻歩き
・マリーチアーサナ
・パリガーサナ


くびれを作る
出典:GODMake.
くびれがあるだけで、全身のバランスが良く見え、振り向いてしまうほどボディラインが魅力的に見えますよね。そんなウエスト作りに欠かせないのが、筋トレです。

もちろん、たるんだお腹ではウエストラインが見えないので、ウエストラインを作る前に減量する必要があるかもしれません。ただ、減量してスッキリしても、ウエストラインが出るかどうかは、鍛え方次第なのです。

せっかく鍛えるなら、ウエスト周りの筋肉を知り、キュッと引き締まったくびれを手に入れましょう。

お腹の筋肉
お腹の筋肉
出典:GODMake.
お腹の筋肉というのは、腹直筋、腹斜筋、そして腹横筋の3つの筋肉から出来ており、その3つの筋肉を腹筋と言います。

一番よく鍛えられる部分でもある腹直筋は、肋骨の下から骨盤までまっすぐ縦に走っている筋肉の事で、シックスパックが出来る部分であり、そこを鍛えないと内臓がぽっこり出てしまう部分になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.