ビューティ情報『ダイエットにも関係あり!?良質な睡眠で痩せやすい体質に!』

2019年3月3日 12:00

ダイエットにも関係あり!?良質な睡眠で痩せやすい体質に!

睡眠の質を上げるとダイエットの効果がアップ!?睡眠とダイエットにはとても重要な繋がりがあります。今回は良質な睡眠とダイエットの関係性をご紹介します。

最近は趣味や仕事が優先で、睡眠を疎かにしている人が増えているようです。疎かにすると、睡眠時間だけではなく睡眠の質も低下してしまうので、ダイエット効果も薄くなってしまうといわれています。

目次

・ダイエット効果がでない原因は睡眠かも
・ダイエットのカギはホルモンだった
・睡眠の質を下げる原因
・筋トレにも関係あり?


そこで今回は「良質な睡眠で痩せやすい体質」になれる理由と、睡眠の質を下げるNG習慣、筋トレとの関係をご紹介します。

ダイエット効果がでない原因は睡眠かも

体重計を持つ女性
出典:GODMake.
ダイエットの目的は身体を引き締めることや体重を減らすことです。その方法は食事制限や有酸素運動、筋トレなど人それぞれ違います。しかしどのダイエットも「睡眠の質」が悪いと効果が落ちてしまう事はご存知でしょうか?

ダイエットと睡眠の質は無関係のように思えるかもしれませんが、実はかなり重要な関係です。はたしてその重要な関係とはどういうことなのでしょうか?そのカギを握っているのはどうやら「ホルモン」のようです。

ダイエットのカギはホルモンだった

寝ている女性
出典:GODMake.
世の中には食べているのに太りにくい人、すぐに太ってしまう人がいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.