ビューティ情報『ダイエットにも関係あり!?良質な睡眠で痩せやすい体質に!』

2019年3月3日 12:00

ダイエットにも関係あり!?良質な睡眠で痩せやすい体質に!

飲まないのが一番ですが、やめられない場合は就寝の4~6時間前までに終えるといいでしょう。

3. 入浴のタイミング
人間は体温が上昇して下がってきたときに眠気を感じるようにできています。一番良いタイミングは就寝の1~2時間前の入浴がいいでしょう。直前に入ってしまうと興奮作用で最初の眠りが浅くなり、成長ホルモンの分泌が期待できなくなるかもしれません。

4. 就寝起床時間
平日と休日でバラバラになっていませんか?人間には体内時計があるので、いつも同じリズムで就寝起床をしたほうが、毎日の眠りが安定します。ホルモンも乱れやすくなるので注意してくださいね!5. 就寝前の運動
運動後は脳が興奮状態になるので、最初の眠りが浅くなってしまいます。遅くても就寝の2時間前までには終えてください。

6. 寝スマホ
これはよく言われていることですね。
ブルーライトの影響で脳が覚醒するので避けましょう。

しかしこの時間を楽しんでいる人にとってはストレスの原因になりますので、最初は完全にやめるのではなく、まずは頭で考える必要があることは止めましょう。例えば、メールやSNSなど文章を作る作業は脳を活発にしてしまうので注意してくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.