ビューティ情報『オフィスの暖房に負けない!乾燥に打ち勝つ保湿ケア』

2019年2月27日 16:00

オフィスの暖房に負けない!乾燥に打ち勝つ保湿ケア

外が暖かくなるまでは、オフィスの暖房が効いているのでまだまだ乾燥しやすい季節。化粧水や乳液などのデイリーケアをやみくもに頑張るだけでなく、こまめに保湿することはとても大切です。
今回は暖房による乾燥に負けないための、上手な保湿ケアについてご紹介します。

日中に取り入れられる保湿ケア

目次

・メイク直しに保湿クリームを追加
・保湿効果のあるミストやスプレーも効果的
・トイレの後には必ずハンドクリームを塗る
・入浴中はお風呂の換気扇を止めておく
・就寝前にオイルやクリームをプラスする
・唇のケアはホームケアも重要
・就寝前は唇の保湿も忘れずに
・「乾燥でメイク崩れがひどいのが悩み」
・「乾燥ですぐに爪が割れてしまいます…」
・「混合肌の場合はどうしたらいいの?」
日中に取り入れられる保湿ケア
出典:byBirth

メイク直しに保湿クリームを追加

メイク直しのときに保湿クリームをプラスした乾燥対策もおすすめ。特に乾燥が気になる部分に保湿クリームを塗って、上からメイク直しをすることでメイクが崩れにくくもなり、暖房の効いたオフィスに戻っても乾燥しにくくなります。


保湿効果のあるミストやスプレーも効果的

乾燥対策にはこまめな保湿ケアが効果的なので、携帯用の保湿ミストやスプレーもおすすめです。お肌の乾きや乾燥が気になったときに、サッと全体に吹きかけてみましょう。暖房の効いた室内で頭がぼーっとしてしまうようなときのリフレッシュにもおすすめです。

トイレの後には必ずハンドクリームを塗る

常にしっとりとしたお肌をキープできるように、トイレに行った後や手を洗った後には、必ずハンドクリームを塗るように意識しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.