ビューティ情報『すっぴんの日って必要なの?メイクをしないことについてのあれこれ』

2019年3月2日 08:00

すっぴんの日って必要なの?メイクをしないことについてのあれこれ

メイクは、自分をキレイに見せてくれたり、やる気を出すためのいわば“スイッチ”のようなもの。女性として常に美しくいるためには必要不可欠な存在です。でもオフの日まで完璧にメイクをしておくべきなのでしょうか?すっぴんの日を作る必要性や、肌の休め方についてご紹介します。

すっぴんの日を作ろう!

目次

・スペシャルケアができる
・クレンジングをしなくて良い
・毛のお手入れ
・メイク道具のお手入れ
・心身のリラックス
・UV対策
・保湿
すっぴんの日を作ろう
出典:byBirth
平日はメイクをしている人が多いと思いますが、週末はあえてメイクをせずにすっぴんの日を作ってみましょう。家にこもって外出する予定がない時、誰とも会う予定がない時などはすっぴんでいることができる絶好のチャンス。「今日はメイクはしない!」と決めて、その日は自分の肌と向き合う日にしてみてください。

そうすると、スキンケアの見直しやメイクのやり方を考え直すきっかけになります。ポイントは意識して“休肌日”を作ることにあります。


メイクをしないメリットとは?

スペシャルケアができる

スペシャルケアができる
出典:byBirth
一日中すっぴんでいるということは、肌のケアを気兼ねなくできるということ。メイクをしている上からではできないことを、すっぴんだとできるようになります。また普段は仕事を終え、疲れて肌のケアをすることまで気が回らなくても、休日なら時間をかけて入念に行うことだってできます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.