ビューティ情報『敏感肌のエイジングケアにおすすめ!美容オイル・ホホバオイルの魅力とは』

2019年3月3日 20:00

敏感肌のエイジングケアにおすすめ!美容オイル・ホホバオイルの魅力とは

ホホバオイルで肌のバリア機能を正常な状態に維持できれば、肌本来の力が高まり、敏感肌を克服することにもつながるでしょう。

ビタミンやアミノ酸が豊富でエイジングケアに最適!

ホホバオイルには、ビタミンA、ビタミンD、天然トコフェロール(ビタミンE)といった、肌の新陳代謝(ターンオーバー)に欠かせないビタミンが含まれています。

肌の新陳代謝がスムーズになれば、肌の再生が促されます。シミやしわ、たるみといったエイジングサインを遠ざけるのにも役立ってくれるでしょう。

反バクテリア効果でパワフルな美肌に

健康で美しい肌は、常在菌のバランスが保たれています。美肌を保つのに役立つのは善玉菌である表皮ブドウ球菌。一方、同じ常在菌のひとつである黄色ブドウ球菌は、増殖しすぎるとアトピー性皮膚炎をはじめとするトラブルの原因になってしまいます。

未精製のホホバオイルには、肌荒れの原因となる黄色ブドウ球菌などのバクテリアのはたらきを抑える作用があるという報告もあります。

肌トラブルに悩まされがちな人に
バクテリアが原因となるトラブルには、かゆみを伴う肌荒れやニキビ、吹き出物などがあります。トラブルが起こりやすい季節の変わり目や生理前は、バリア機能の低下とバクテリアの繁殖が同時に起きている可能性があるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.