ビューティ情報『敏感肌のエイジングケアにおすすめ!美容オイル・ホホバオイルの魅力とは』

2019年3月3日 20:00

敏感肌のエイジングケアにおすすめ!美容オイル・ホホバオイルの魅力とは

ゴシゴシこすらないようにするのがポイント。

化粧水のあとでホホバオルを使用することで、その後に使う乳液やクリームの密着度を高めてくれます。べたつきが気になるという方は、普段使っている乳液やクリームに1、2滴混ぜて使ってみてください。肌が潤いのヴェールで優しく包まれたような安心感が得られるはずです。

オイルパックとして

肌が敏感になっているときは、過剰なお手入れは禁物。とはいえしっかり保湿しなければバリア機能が維持できません。そんなときはホホバオイルの保湿効果をより高めてくれるオイルパックがおすすめです。

お風呂でのオイルパック
お風呂でクレンジングや洗顔を行った後、ホホバオイルを3、4滴手に取って、肌に優しく伸ばしていきます。
そのまま湯船に10分ほど浸かってから、さっとぬるま湯で流しタオルでふき取りましょう。毛穴の汚れが気になるときには、10分お風呂につかった後、洗顔料を使って洗顔します。

蒸しタオルを使った簡単オイルパック
洗顔後、ホホバオイルを肌に伸ばします。適度に冷ました蒸しタオルをのせて5分ほど放置。その後、肌に水分が残っているうちに化粧水をつけて完了です。

ボディオイルとして

お風呂やシャワーの後、肌の水分を拭き取る前にホホバオイルを数滴手にとってなじませていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.