ビューティ情報『垂れ胸を予防!バストアップする方法』

2019年3月9日 16:00

垂れ胸を予防!バストアップする方法

垂れ胸になっていませんか?胸は加齢や生活習慣によって形が変わりやすい部位です。今回は垂れ胸の予防とバストアップトレーニングをご紹介します。

胸の位置が下がってきた、横に広がったなど「垂れ胸」は女性にとっては肉体の衰えを実感する場所なのかもしれません。仮に加齢が原因だとしても諦める必要はまったくなく、垂れ胸はトレーニングによって予防や改善ができるのです。

目次

・理想の胸の位置とは?
・胸が下がる原因
・バストアップするために必要な筋肉
・バストアップトレーニング
・胸の形は変えられる


今回は女性の悩み「垂れ胸」の予防とバストアップ方法をご紹介します。

理想の胸の位置とは?

女性の胸
出典:GODMake.
胸の位置は個人差がありますので正解というのはありません。とはいえ目安があると参考にしやすいと思いますので、ここでゴールデンポイントと呼ばれる胸の理想の位置を確認してみましょう。

胸のゴールデンポイント
  • バストトップと鎖骨の中央にあるくぼみを線で結びます。「結んだ形が正三角形に近いほど理想」の胸の位置です。
  • もう一つの方法は肩と肘の中心にバストトップがあれば理想の位置です。鏡を見ながらやってみましょう!

胸が下がる原因

女性の変化
出典:GODMake.
ここで胸が下がってしまう原因を確認しましょう。垂れ胸を完全に防ぐことはむずかしいかもしれませんが、改善するきっかけにはなるはずです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.