ビューティ情報『何度も繰り返しできる頬ニキビの原因と上手な治し方は?』

2019年3月21日 16:00

何度も繰り返しできる頬ニキビの原因と上手な治し方は?

ふと鏡を見たら頬にポツンとニキビができてしまっていた、ということはよくありますよね。頬にできてしまったニキビはなかなかうまく隠すことができず、メイクをしていても目立ってしまいます。
毎日しっかりとスキンケアをしているのに繰り返しできてしまう頬ニキビの原因と、上手な治し方についてご紹介します!

顔にポツンとできてしまったニキビというのは、メイクをして上から隠してもなかなかうまくカバーすることができず余計に目立ってしまったり、繰り返すメイクで治りが遅くなってしまったりと、一度できてしまうと長期間そのニキビに悩まされてしまいます。

顔にできるニキビの中でも、特に頬の部分にできるニキビというのは、他の部分よりも目立ちやすくなっていますよね。

他の場所にはニキビなんてあんまりできないのに、気がついたら頬の部分に赤いニキビができてしまっていた、鏡をよく見てみるとどちらか片方の頬だけニキビが集中してできていたという経験をしたことがある方もたくさんいらっしゃるかと思います。

目次

・スキンケアはしっかりと保湿を
・メイクは最小限に


何度も繰り返しできる頬ニキビ
出典:byBirth
毎日しっかりとスキンケアをしているのに、繰り返しできてしまう頬ニキビの原因とは一体何なのか、赤いニキビ跡を残してしまうことなく上手にニキビを治していく方法についてご紹介します!

頬ニキビができてしまう原因って?
頬の部分というのはとても乾燥しやすい部分となっており、スキンケア時にしっかりと保湿を行なっていないと肌の乾燥が進んでいき、乾燥によってターンオーバーが乱れ、頬ニキビを作ってしまう原因となってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.