ビューティ情報『ダイエット中のストレスを解消する方法』

2019年3月8日 12:00

ダイエット中のストレスを解消する方法

ダイエットについてまわる「ストレス」。少しでも減らしたいですよね!今回はダイエット中のストレスを軽減する方法をご紹介します。

ダイエット中は必ずといっていいほどストレスを感じます。痩せたくてもちょっとした事でイライラするのは、できれば避けたいですよね。しかしそのためにはストレスを我慢するのではなく、解消しなければいけません。

今回はダイエットとストレスの関係から解決方法までをご紹介します。

なんでイライラするの?

目次

・なんでイライラするの?
・どうやって解決すれば?
・ダイエット方法を見直してみよう!
・ダイエットストレスは少ない方がいい
イライラする女性
出典:byBirth
ダイエット中のイライラは「糖質不足」が原因といわれています。例えば、最近流行りの糖質制限ダイエットのように極端に糖質を制限してしまうと、身体の糖が不足して「低血糖症」になってしまうようです。低血糖症になると「心身が不安定」になってしまうので、極端に糖質を制限するようなダイエットはやめたほうがいいかもしれません。

また、ダイエットの停滞期などで体型の変化が実感できないときにもストレスを感じてしまうようです。

どうやって解決すれば?

食べる女性
出典:byBirth
ここでダイエット中のストレス解消方法をご紹介します。できそうな内容があればぜひ試してみてください!

1. チートディをつくる
ダイエットをしていると必ず停滞期があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.