ビューティ情報『ダイエットに有酸素運動は不要!?筋トレとの使い分け』

2019年3月10日 12:00

ダイエットに有酸素運動は不要!?筋トレとの使い分け

カロリーも大事ですが、高タンパク質でバランス良い食事を意識することが大切になります。

なお、筋トレ後の食事の栄養は筋肉の回復に使われるので、脂肪になりづらいみたいですね!

有酸素運動と筋トレの使い分け

外で鍛える女性
出典:byBirth
ここまで有酸素運動と筋トレのメリット、デメリットをご紹介しました。どちらも魅力的ですが、綺麗に痩せるには使い分けが大切です。そこでこれまでの内容を元に理想のダイエット方法を考えてみます。

理想のダイエット方法1. 目的
筋肉量を維持(増量)したまま脂肪を減らします。

2. 方法
基本は筋トレとカロリーコントロールだけで身体をつくっていきます(予定の3ヶ月前から)。そして大会や結婚式、デートなどの1週間前に「仕上げ」として有酸素運動をしましょう。

3. 結果
肌に張りがある引き締まったメリハリボディに近づけると思います。
有酸素運動は即効性はありますがリバウンドの事も考えると、ギリギリまでやらないほうがいいかもしれません。

また有酸素運動でカロリーを消費したいと思うかもしれませんが、1時間走っても200~300kcalほどなので、その分、朝昼晩の食事から引いた方が楽だと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.