ビューティ情報『今ドキ美人はカスタマイズ!美しさに欠かせない“香り”の力【花王「リセッシュ」3月9日発売新製品情報】』

2019年3月4日 08:00

今ドキ美人はカスタマイズ!美しさに欠かせない“香り”の力【花王「リセッシュ」3月9日発売新製品情報】

そして何より心の平穏は、美容にも繋がるもの。

「恋する花」の香りは人々を魅了し美しくするもの

「恋する花」の香り
撮影:GODMake.
よい香りと言えば、代表的なのが「花」。人々は、なぜ花の香りを好むのでしょうか。

花王株式会社は、「もともと花は、種子植物の生殖器官であり、生存のために香りで花粉媒介者を魅了している。つまり、花は恋をしている。恋をしている花の香りだからこそ人々も魅了される」とのロマンティックな仮説を立て、「自然の香り」を分析。時間とともに変化する香りに着目した結果、自然の花のように私たちを魅了する、高原の空気・ローズ・百合&月下美人、3つの香りを再現したルームスプレーを開発しました。

香りでお部屋をメイク
撮影:GODMake.
天然の香りを用いて「香りでお部屋メイク」することで、自宅がリラックスできる空間へと変わり、脳レベルの癒しに。うっすらほのかな香りを自然にまとうことで、花のように周囲を魅了できそうな予感。

カスタマイズできるスプレー「リセッシュ除菌EX フレグランス」新登場

①自然の香りが最も心地よく香る瞬間を再現した3種

「リセッシュ除菌EX フレグランス」新登場
撮影:GODMake.
自然の香りを再現できる秘密は、花王独自の「エアロセント技術」。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.