ビューティ情報『運動不足解消!座りながらできる筋トレとケア』

2019年3月12日 12:00

運動不足解消!座りながらできる筋トレとケア

一日のほとんどを座って過ごす人は運動不足になっているかもしれません。今回は忙しくて運動をする時間がない人に向けて、座ったままでもできる筋トレとケアをご紹介します。

会社や自宅など1日のほとんどを座って過ごしている人は多いのではないでしょうか?しかし座ってばかりでは運動不足になってしまいます。今回は座ったままでもできる筋トレとストレッチ、マッサージ方法をご紹介します。

座ってばかりいると・・・

目次

・座ってばかりいると・・・
・座りながら筋トレ
・座りながらストレッチ
・座りながらマッサージ
・朝晩5分の筋トレをしてみよう!
・1時間に1回は身体を動かしましょう!
猫背の女性
出典:byBirth
座ってばかりで運動をしないとどうなるのでしょうか?ご紹介します。

1. 猫背で座っていると・・・
猫背になっていると「垂れ胸」「腹筋の弱体」「骨盤の後傾」「垂れ尻」になる可能性が高くなります。椅子に深く座り、背筋を伸ばすようにしましょう。

2. むくみやすくなるかも・・・
ふくらはぎは血流を脚から心臓へ送るポンプの役割があります。
ふくらはぎを定期的に動かさないと脚に老廃物がたまり、「むくみ」が発生してしまうかもしれません。

3. 肩こり腰痛がひどくなるかも・・・
腹筋と背中の筋肉の弱体や血行不良により、「肩こりや腰痛」が悪化するかもしれません。凝り固まるのを防ぐためにも、長時間同じ姿勢でいることは避けてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.