ビューティ情報『肩にくびれが出現!?三角筋を鍛えよう』

2019年3月13日 12:00

肩にくびれが出現!?三角筋を鍛えよう

肩くびれを知っていますか?女性の腕を綺麗に見せるには欠かせない部位です。今回は肩くびれを強調するための三角筋の鍛え方をご紹介します。

バストアップやヒップアップに続き、ここ最近「肩くびれ」を目標にトレーニングをする女性が増えているようです。肩くびれは腕を綺麗にみせる効果があります。今回は肩くびれをつくる方法をご紹介します。

肩くびれとは?

目次

・肩くびれとは?
・肩を鍛えるメリット
・目標の肩の形になるために
・肩の鍛え方
・肩のストレッチ
・肩くびれを目標にしましょう!
ダンベルで鍛える女性
出典:byBirth
「肩くびれ」とは、肩と腕の筋肉の境目の部分の事をいいます。肩というと首まわりの筋肉をイメージするかもしれませんが、実際には二の腕や力こぶの上にある盛り上がった筋肉のことです。

なお肩こりのときに揉んでいる部分は、僧帽筋(そうぼうきん)といいます。
少しイメージしづらいと思いますので、ここで肩の筋肉についてご説明しますね!

肩とは三角筋の事
鎖骨と肩甲骨の端と上腕上部で繋がる三角形の筋肉の事です。主に三角筋前部、中部、後部で構成されており、前部は「腕を前に上げる」中部は「腕を横に上げる」後部は「腕を後ろに上げる」役割があります。

三角筋を鍛えると全体に丸みがでて、肩くびれが強調されるようになるのです!

肩を鍛えるメリット

ポーズする女性
出典:byBirth
肩を鍛えようと思った事がある女性は少ないかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.