ビューティ情報『春こそみずみずしさが欲しい!うるおい肌で魅せる多幸感』

2019年3月17日 08:00

春こそみずみずしさが欲しい!うるおい肌で魅せる多幸感

化粧水・乳液などのスキンケアを見直し!
化粧水・乳液などのスキンケアを見直し
出典:byBirth

皮脂が気になる箇所を中心に化粧水をオン!

皮脂が気になる箇所にこそ、化粧水をしっかり入れ込むようにして水分を与えましょう。乾燥が原因のテカリの場合は、水分が補給されることで過剰な皮脂分泌を鎮めることができます。

お肌にスッとなじみやすいような、ローションタイプの化粧水を選んでみてください。お顔全体に化粧水で水分を与えた後に、テカリの気になる部分にさらに化粧水を重ね付けしてみましょう。


オールインワンタイプのスキンケアはなるべく控える

乾燥が気になるときには、なるべくオールインワンタイプのスキンケアは控えた方がベター。水分や油分をバランスよく整えてくれるアイテムとして有能ですが、うるおい肌を手に入れたいときには少し物足りないかもしれません。できれば、オールインワンタイプのアイテムを使う前に、化粧水だけでも入れ込んでおきましょう。そうすることで、お肌にうるおいをチャージできるはずです。

注目すべきは「水分保持力」

うるおい肌を手に入れたい方におすすめのスキンケアの選び方のひとつに、「水分保持力」に注目することをおすすめします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.