ビューティ情報『春こそみずみずしさが欲しい!うるおい肌で魅せる多幸感』

2019年3月17日 08:00

春こそみずみずしさが欲しい!うるおい肌で魅せる多幸感

一時的に保湿力の高いアイテムを使うだけでは、季節や環境によって効果もまちまちになることも…。できれば、効果をよりキープする力が多い方がうるおい肌の味方になってくれるはずです。

Tゾーンなどのテカリを意識してしまうと、スキンケアもさっぱりタイプを選びがちですが、テカリやすいときこそ保湿力に着目してみてはいかがでしょうか。

適度な角質ケアでお肌の土台を整える

お肌に水分がしっかり浸透しやすいように、土台を整えるのも大切です。特に意識したいのは、いらない角質がしっかり落とせているかどうか。角質がたまったお肌は、水分が入りにくいほかにゴワつく原因にもなります。

また、酸化した脂がそのまま残っているとターンオーバーを乱したり、吹き出物の原因にもなるので注意しましょう!

ライフスタイルを見直し!
ライフスタイルを見直し
出典:byBirth

冷えにくい体づくりを意識

春先はまだ気温も安定しないので、使い捨てカイロで体を温めていませんか?人工的な温活は乾燥を招きかねないので、できれば自分が本来もつ力で冷えを改善することが大切です。

おすすめは簡単な筋トレなどを自宅で取り入れる方法。体を動かすと脂肪も燃焼しやすい体づくりができるので、シェイプアップ以外に自己発熱しやすい体になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.