ビューティ情報『ヨガとの違いは?自分で体の疲れをとるタイ式ルーシーダットンとは』

2019年3月11日 16:00

ヨガとの違いは?自分で体の疲れをとるタイ式ルーシーダットンとは

また、毎朝無料のルーシーダットン講座が行われているほど人気があるそう。

日々のデスクワークや立ち仕事などで同じ姿勢を取り続ける現代人にとっては、まさに最適の健康法と言えるでしょう。

タイのマッサージ師も自らの疲れを癒すために実施!

タイ古式マッサージ
出典:byBirth
タイに行ったことのある方のなかには、タイ古式マッサージを受けた経験のある方も多いのでは?

かなり力を込めて全身のマッサージをするタイ式マッサージは、施術をする側も疲労がたまります。とはいえ、マッサージ師の皆さんがマッサージを受ける機会はほとんどありません。

タイの保健省が管轄するマッサージ師養成学校では、マッサージ師が自らの疲れを取り、精神を安定させるためにルーシーダットンの修得が必須となっているそう。


「体のしくみを知り尽くしたマッサージ師が行っているセルフメンテナンス方法」と考えると、興味がわいてきますよね!ルーシーダットンとヨガの違い
ルーシーダットンとヨガの違い
出典:byBirth
ルーシーダットンの動きの中にも、ヨガのポーズと似たものがあります。カルチャースクールなどでは、ルーシーダットンのことをタイ式ヨガと呼んでいるところも。では、2つの違いはどこにあるのでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.