ビューティ情報『ヨガとの違いは?自分で体の疲れをとるタイ式ルーシーダットンとは』

2019年3月11日 16:00

ヨガとの違いは?自分で体の疲れをとるタイ式ルーシーダットンとは

言ってみれば、アクセルがかかりっぱなしの状態です。でも、この自律神経は自らの力でコントロールすることができません。

体をリラックスさせ、心を落ち着かせる副交感神経のはたらきを高めるためには、腹式呼吸で行う深呼吸が効果的と言われています。

ルーシーダットンで深い呼吸を行いながら、ゆったりとポーズをとることで、副交感神経が優位な状態となり、精神が安定していく効果が得られるのです。

体のゆがみが矯正され代謝アップ

同じ姿勢や間違った姿勢を取り続けていると、体は徐々にゆがんでいきます。自己整体とも呼ばれるルーシーダットンのポーズには骨盤や背骨、内臓の位置などのゆがみを無理なく矯正し、正しい位置に戻す効果があります。

女性に多い骨盤のゆがみは代謝の低下を招き、下半身太りにもつながります。ルーシーダットンで体のゆがみが矯正されれば、姿勢がよくなって代謝も上がり、ダイエットにも役立ってくれるでしょう。


ルーシーダットンは難しくない?効果は分かる?
ルーシーダットンは難しくない?効果は分かる?
出典:byBirth
ルーシーダットンのポーズは簡単な動きが多く、誰でもできるものがほとんど。体が硬い方や筋力がない方でも始めやすく、けがの恐れもほぼありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.