ビューティ情報『効率よく鍛える!ジムにあるマシンを使ってみよう』

2019年3月16日 12:00

効率よく鍛える!ジムにあるマシンを使ってみよう

ジムに入会したもののマシンを使った事がない人もいるのではないでしょうか?今回はジムにあるマシンの使い方と効果をご紹介します。

ジムに通い始めてみたものの、マシンがわからなくて使っていない・・・そのような女性は多いのではないでしょうか?しかしそれはもったいない事かもしれません。

今回はジムにあるマシンの使い方や効果をご紹介します。参考にしてくださいね!

マシンを使うとなにがいいの?

目次

・マシンを使うとなにがいいの?
・胸を鍛えるならこのマシン
・背中を鍛えるならこのマシン
・脚を鍛えるならこのマシン
・有酸素運動するならこのマシン
走る女性
出典:byBirth
筋トレは主に「自重」「フリーウエイト」「マシン」の3つがあります。今回はマシンについてご紹介しますが、まずはそれぞれの鍛え方の特徴をご説明します。

1. 自重
体重を負荷として身体1つで鍛えることができます。「安全で簡単」に鍛えられますが、すぐに身体が負荷に慣れてしまって、筋肉が育ちづらいのが欠点です。

2. フリーウエイト
ダンベルやバーベルを負荷として鍛えます。
負荷に加え「バランスを保つ筋肉」が鍛えられるのも特徴です。しかし正しいフォームでやらなければ効果が薄くなったり、怪我をするリスクも高くなります。

3. マシン
基本的には誰でも狙った部位を鍛えることができます。マシンは「安全」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.