ビューティ情報『脱「春バテ」!体の内側から不調を改善したい人集合』

2019年3月15日 08:00

脱「春バテ」!体の内側から不調を改善したい人集合

好みの香りのハーブティーを選べば、リラックス効果を得ながら身体も温めることができますよ。

春バテ対策にできること:インナーケア系
インナーケア
出典:byBirth

身体を動かす!

不安定な気候の影響で、自立神経も乱れやすいのが春バテの特徴のひとつです。そんなときの気分転換におすすめの方法は、適度に身体を動かすことです。いつもエレベーターに乗っている人は階段を使ってみたり、いつもより大股で歩くスピードを速めるようにしてみたり、日常の動きの中で負荷をかけられる部分を見つけてみましょう。

適度な運動や負荷は、自律神経のバランスを整えるといわれています。
運動に慣れていない方でも無理にならないように、日々の動きに取り入れてみることがおすすめです!

ゆっくり呼吸してみる

ストレス軽減には深呼吸や、深い呼吸が良いといわれています。お仕事中でも取り入れやすい簡単な呼吸法として、息を吐く時間を長く意識する呼吸法がおすすめです。まず最初に4秒かけて鼻からゆっくり空気を吸い込みましょう。そのあとに倍の8秒かけてゆっくりと鼻から息を吐きだします。

ストレスがたまっているときや、焦っているときは無意識に呼吸が浅くなっていることがあり、脳に酸素がしっかりと行き届いていないことがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.