ビューティ情報『肌が揺らぎやすい季節にとっておきの美容法♡ブースターオイルを取り入れませんか?』

2019年3月13日 18:00

肌が揺らぎやすい季節にとっておきの美容法♡ブースターオイルを取り入れませんか?

しかしここ数年「ブースターオイル」が注目されて、オイルを導入としてスキンケアのいちばん最初に使う美容法が話題になっています。

「オイルって油分なのに、最初に使って化粧水が浸透するの?」

「肌にとってメリットがあるの?」

そうした疑問を持つ人も多いので、ブースターオイルの特徴をご説明します。

ブースターオイルの特徴
ブースターオイルの特徴
出典:byBirth
先ほど触れましたが、オイルはご存じの通り油分です。オイルを導入に使うと、次に使うアイテムの浸透を妨げないか心配になりますよね。

しかしブースターオイルは導入として使うことで、その力をより最大限に発揮できるオイルなのです。

スキンケアの最初にブースターオイルを使うことで、水分を抱え込む準備が整い、そのあとに使うアイテムの浸透がさらに良くなるのです。

おすすめのブースターオイル
ここからはコスメコンシェルジュの筆者がおすすめするブースターオイルをご紹介します。

商品によってさまざまな特徴があるので、一緒に見ていきましょう。


メルヴィータビオオイル アルガンオイル

View this post on Instagram

メルヴィータジャポンさん(@melvita_jp)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.