ビューティ情報『レーザー治療で反応しない“薄いシミ”。濃くなるまで待って見たけれど…【30代のリアル美容#9】』

2019年3月22日 20:00

レーザー治療で反応しない“薄いシミ”。濃くなるまで待って見たけれど…【30代のリアル美容#9】

シミ・そばかす悩みとは無縁のまま20代後半を迎えました。

だけどそんな私が頬にシミを発見したのが、2015年の春頃のこと。

百貨店の化粧品カウンターにてタッチアップをしてもらう際にすっぴんになったら、あの照明の下で自分の肌を凝視してびっくり!「何かあるんですけどー」。タッチアップ後は隠れているし、すっぴんでも家の照明では良く見えない。だけど、すっぴん×百貨店では確かにある。

シミがあるなんて許せない。発見後、急いでレーザーフェイシャルもしくはフォトフェイシャルを行うことに。当時『美ST』にフォトフェイシャル最新機種として紹介されていた「M22」というマシンが気になった私は、慌てて「美STを見たんですけど」と予約を取り、カウンセリングを受けました。


カウンセリングで言われたのは「気になります?」だった

カウンセリング
出典:byBirth
すっぴんでクリニックへ行き、カウンセリング開始。女医さん「どこですか?」
私「頬のあたりです。特に左側の方が濃いです」
女医さん「…気になりますか?」
私「はい!気になるから来てるんです」
女医さん「うーん。薄いので反応するかはわからないですけど…やりますか?シミに反応するかはわかりませんが、美肌効果はありますよ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.