ビューティ情報『筋トレをしているなら飲もう!BCAAの効果』

2019年3月20日 12:00

筋トレをしているなら飲もう!BCAAの効果

筋トレ中に何を飲んでいますか?筋トレの効果を上げるには水だけでは足りないかもしれません。今回は筋肉の成長に欠かせないBCAAについてご紹介します。

筋トレ中の水分補給に水を飲んでいる人は多いと思います。もちろん水分補給に水はいいのですが、少し栄養をプラスしてもっと筋トレの効果を高めるドリンクにしてみてはいかがでしょうか!

今回は筋トレをしている女性に向けて、BCAAをご紹介します。

BCAAって?

目次

・BCAAって?
・BCAAの栄養素
・BCAAの飲み方
・プロテインとの違い
・アミノ酸は日常生活でもメリットがある!
BCAAを飲む女性
出典:byBirth
ジムでトレーニングをしている人が、色付きのドリンクを飲んでいるシーンを見たことありませんか?あれはBCAA(ビーシーエーエー)を水に溶かした物です。

BCAAとは「Branched Chain Amino Acid」の略称で別名、分岐鎖アミノ酸とも呼ばれています。具体的には必須アミノ酸である「バリン」「ロイシン」「イソロイシン」の事です。主に「筋肉の分解抑制」「疲労回復」「パフォーマンス向上」「筋肉の合成促進」に効果があります。

BCAAの栄養素

ドリンクを飲む女性
出典:byBirth
BCAAは必須アミノ酸である「バリン」「ロイシン」「イソロイシン」が入っています。

1. 必須アミノ酸とは?
人間のタンパク質は20種類のアミノ酸から構成されています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.