ビューティ情報『大嫌いな色素沈着も肌トラブルも「ポイントメイク落とし」で解決しちゃう!』

2019年3月14日 18:00

大嫌いな色素沈着も肌トラブルも「ポイントメイク落とし」で解決しちゃう!

口元でもグロスを重ね塗りしていたり、カラーを混ぜて使っている人はこのやり方がおすすめです。

綿棒の使い方
アイラインがうまく落ちなかったり、マスカラを落としたい時には【綿棒】を使います。綿棒の先にポイントメイク落としをたっぷり含ませて、優しく拭き取ってください。

【力を入れすぎたり、こすらないように注意】しながらメイクを落としてくださいね。アイメイクは落とし忘れると【色素沈着しやすい】ので、綿棒で丁寧に落とすことをおすすめします。シートタイプ
元々シートタイプとして売っているポイントメイク落としもあります。使い方は、本体を出してメイクを拭き取るだけ!こちらも「少し置いてから拭き取る」やり方をすると、するするメイクが落ちてくれるので良いです。

クレンジングと洗顔を忘れずに

クレンジングと洗顔を忘れずに
出典:byBirth
ポイントメイク落としで一部のメイクをオフしたら、忘れずに【全体のメイクオフ】をしましょう。


ポイントメイク落としは洗浄力が強いものなので、全体のメイクを落とさずにポイントで使うようにして、全体はいつものクレンジングアイテムを使用してください。ポイントメイク落としを使った後の落とし忘れのメイクなども、この全体のクレンジングの時に落とすようにしてください!これでメイクオフは完璧です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.