ビューティ情報『飲み物で痩せる?白湯とコーヒー、甘酒も!』

2019年3月21日 12:00

飲み物で痩せる?白湯とコーヒー、甘酒も!

飲むだけで痩せる飲み物はありませんが、痩せるきっかけになる飲み物はあります。今回はダイエットに効果的な飲み物をご紹介しますので、ぜひ試してみてくださいね!

飲むだけで痩せるという飲み物はありません。ただし飲み物によっては痩せるきっかけにはなると思います。きっかけとはいえ、少しでもダイエットに効果があるなら飲んでみたいですよね!

そこで今回は、ダイエットに効果的な飲み物をご紹介します。

ダイエットに効果的な飲み物は?

目次

・ダイエットに効果的な飲み物は?
・白湯で痩せる
・コーヒーで痩せる
・米麹の甘酒で痩せる
・飲み過ぎには注意しましょう。
ペットボトルを持つ女性
出典:byBirth
ダイエットに効果的といわれる飲み物はたくさんあります。白湯やコーヒー、ハーブティーやスムージーなどが有名ですね。これ以外にもたくさんありますが、どれも身体の調子を整えてくれる効果が期待できる成分が入っています。

その中でも今回ご紹介したいのは「白湯」「コーヒー」「甘酒」です。
これらはダイエットはもちろんの事、筋トレにも良い効果があるといわれています。それぞれの効果と摂取のタイミングをご紹介しますので、今日から実践してみてくださいね!

白湯で痩せる

コップを持つ女性
出典:byBirth
白湯とは「強火で沸騰→弱火で15分沸騰→50度まで冷ます」といった方法でつくったお湯の事です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.