ビューティ情報『飲み物で痩せる?白湯とコーヒー、甘酒も!』

2019年3月21日 12:00

飲み物で痩せる?白湯とコーヒー、甘酒も!

白湯のダイエット効果をご紹介します。

白湯の効果1. 内臓を温めてくれる
内臓が温まる事で「基礎代謝の上昇」「免疫力向上」「消化促進」「便秘改善」「肝臓の活性化」「腎臓の活性化」が期待できます。

2. むくみ解消
身体が温まる事で血流が良くなります。「むくみ」の解消に効果的です。

3. 老廃物を排出効果
水分を普段より多く摂取する事で、身体に溜まった「老廃物を排出」しやすくなります。

4. カロリーが0
水には「カロリーがない」ので太る事はないと思います。ただし過剰摂取すると水分バランスが崩れて、むくみが発生してしまうかもしれません。

白湯の摂取タイミング1. 起床後の1杯
起床直後は身体がカラカラに乾いていますので白湯が吸収されやすくなっています。
血液の流れが良くなり身体も温まるでしょう。

2. 食事の前
胃腸を活性化できます。栄養の吸収力アップが期待できるでしょう。3. 就寝前
身体が温まりリラックスできます。眠りの質が向上するので脂肪が分解されやすくなるでしょう。

コーヒーで痩せる

コーヒーを飲む女性
出典:byBirth
ダイエットのためなので、基本はブラックコーヒーを飲みましょう。ただし運動前後ならエネルギー補給のために砂糖が入っていてもOKです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.