ビューティ情報『いつまでも美肌を保ちたいなら「食べ物」を意識して!肌トラブル別おすすめ食材』

2019年3月17日 12:00

いつまでも美肌を保ちたいなら「食べ物」を意識して!肌トラブル別おすすめ食材

毎日のスキンケアはしっかり頑張っているのに、食生活が適当になっていませんか?私たちの体は食べたものから作られています。
肌にトラブルがあるときこそ、食事を見直して、体の内側から肌コンディションを整えましょう。トラブル別のおすすめ栄養素を紹介します。

体は食べたもので作られている

目次

・ビタミンA(βカロテン)
・オメガ3系脂肪酸
・タンパク質
・ビタミンB群
・ビタミンC
・タンパク質
・ビタミンC
・ビタミンE
体は食べたもので作られている
出典:byBirth
私たちが生きていくのに欠かせないのが食事。英語には、“You are what you eat(人間は食べたもので出来ている)”ということわざもあるほど。

いつまでも美肌をキープしたい、若々しくありたいと願うなら、体の内側から肌のコンディションを整えてくれる栄養を摂取するのが○。あわせて、バランスの良い食事を心がけるのが大切です。

毎日スキンケアをせっせと頑張っても肌コンディションが整わないなら、食生活を見直してみましょう。


乾燥肌におすすめの栄養素
乾燥肌におすすめの栄養素
出典:byBirth
乾燥肌は肌内部の水分と、肌表面の皮脂が慢性的に不足している状態です。また、乾燥性脂性肌(インナードライ)は肌内部の水分が足りずに、皮脂が過剰に分泌されています。

肌がすこやかに生まれ変わるのに欠かせない「ターンオーバー」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.