ビューティ情報『お守りコスメはもう見つけた?肌不調や美肌力低下の時に使えるスキンケアイテムの見つけ方』

2019年3月22日 08:00

お守りコスメはもう見つけた?肌不調や美肌力低下の時に使えるスキンケアイテムの見つけ方

が入っていないため、物足りないと感じるかもしれませんが、肌の不調が落ち着くまでは刺激になりやすい成分は避けるほうが○。

白色ワセリン

肌がかなり弱っているときは、敏感肌用コスメでも刺激になる可能性があります。そんな時は、皮膚科でも処方される「白色ワセリン」でシンプルなケアをするのも一つの手です。

白色ワセリンはドラッグストアで数百円で買えるので、1つ手元に置いておくと安心です。また、成分が「天然水」や「温泉水」だけの水系アイテムを一緒に使っても良いでしょう。なお、ヴァセリンと呼ばれる「黄色ワセリン」は、精製度が低いのでおすすめできません。可能な限り不純物が取り除かれた白色ワセリン、プロペト、サンホワイトなどから選びましょう。

美肌力が落ちた時のためのお守りコスメの見つけ方
美肌力が落ちた時のためのお守りコスメの見つけ方
出典:byBirth
小じわやほうれい線の目立ち、毛穴の開きやつまり、顔のくすみやシミなど、あきらかに美肌力が低下したときのためのお守りコスメの見つけ方を紹介します。


ホームグラウンド的な位置づけとして、「あの化粧品を使えば肌が美しくなる」とわかっている化粧品を見つけておきましょう。

最初に使ったときに感動した

はじめて使ったときに、小じわが目立たなくなった、顔がくすみ抜けした、ぱっくり毛穴が閉じたなど、何かしらの効果があって感動した化粧品は、お守りコスメの候補になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.