ビューティ情報『かかとケアは今からはじめるのが吉!つるすべかかとでサンダルシーズンを迎えよう!』

2019年3月27日 20:00

かかとケアは今からはじめるのが吉!つるすべかかとでサンダルシーズンを迎えよう!

かかとがゴワゴワ、カチカチ、ガサガサになっていませんか?夏になってから、こんなかかとじゃサンダルが履けない!と慌てないように、かかとケアは今から始めるのが正解。
冬の乾燥でより硬くなったかかとをケアして、なめらかな肌に整えましょう。おすすめのかかとケアアイテムも紹介します。

かかとが厚くなるのはなぜ?

目次

・毎日の刺激が角質を厚くする
・乾燥で角質が蓄積する
・もしかしたら?と疑いたいのが水虫
・軽石&やすり
・フットスクラブ
・フットピーリング
・フットメジ 足用角質クリア ハーブ石けん839円(税抜き)
・ベビーフット イージーパック1,728円(税込)
かかとが厚くなるのはなぜ?
出典:byBirth
足の裏のケア、きちんとしていますか?特に、かかとは角質が厚くなると、カチカチにかたくなったり、ガサガサしてひび割れたりするなど、トラブルが多いパーツです。オシャレ女子としては放置はNG!

かかとは1日2日でキレイにはなりません。春になったらかかとケアのはじめ時。今からケアをはじめれば、サンダルシーズンには周囲がうらやむ、赤ちゃんのようなツルツルかかとが叶います。

そのためにも、まずはかかとの角質が厚くなる原因をきちんと理解するのが大切です。
かかとの角質が厚くなる2大原因は、「刺激」と「乾燥」と言われています。詳しくチェックしていきましょう。

毎日の刺激が角質を厚くする

かかとに触れることなんてないから、刺激は与えていないはず……と感じる人もいるかもしれません。しかし、歩く際に全体重を支えているかかとは、常に摩擦ダメージにさらされています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.