ビューティ情報『美脚に美尻も!ハムストリングスを鍛えよう』

2019年3月24日 16:00

美脚に美尻も!ハムストリングスを鍛えよう

裏ももにある筋肉「ハムストリングス」。鍛えれば美尻に美脚と女性にうれしい効果があります。今回はハムストリングスの鍛え方をご紹介しますので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

太ももが太い、お尻が垂れる、セルライトがひどい!と悩んでいる女性は多いのではないでしょうか?それらの原因はもしかしたら太ももの裏にある筋肉「ハムストリングス」が弱っているからかもしれません。

今回は美脚や美尻に影響するハムストリングスについてご紹介します。

ハムストリングスとは?

目次

・ハムストリングスとは?
・ハムストリングスが弱いと
・ハムストリングスを鍛えるメリット
・ハムストリングスの鍛え方
ハムストリングスの画層
出典:byBirth
ハムストリングス(ハムストリング、裏もも)とは「太ももの裏にある3つの筋肉」の総称の事です。「半膜様筋(はんまくようきん)」「半腱様筋(はんけんようけん)」「大腿二頭筋(だいたいにとうきん)の3つで構成されています。

主に膝を曲げるときに使われるのですが、「太ももやお尻の形」にも大きく影響する筋肉です。普段の生活では、前屈のときや歩行時などによく使われます。


ハムストリングスが弱いと

セルライトの脚
出典:byBirth
ハムストリングスの筋肉が弱いと、どのようなデメリットがあるのでしょうか?ご紹介します。

1. 腰痛の原因
ハムストリングスを使わないでいると固くなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.