ビューティ情報『お風呂上がりの過ごし方で、美肌をキープ!!おすすめアイテムも』

2019年3月17日 20:00

お風呂上がりの過ごし方で、美肌をキープ!!おすすめアイテムも

乾燥しやすい時期、季節の変わり目。ボディの美肌は常に揺らぎやすいもの。そして忙しい人ほど、ボディケアに時間をかけられない。
そんな時におすすめなのが、お風呂上がりの短い時間を有効に使う方法です。バスタイムは美容にはとっても重要な時間ですが、それだけでなく、お風呂上りもうまく使うことで、美肌レベルを一気に引き上げることが出来ます。
お風呂上がりの美肌キープのためにおすすめのアイテムもご紹介しつつ、お風呂上がりの過ごし方を見ていきましょう。

お風呂上りにはまずは保湿

目次

・ヴェレダの「ホワイトバーチ ボディオイル」
・エビアンの「フェイシャルスプレー」
お風呂上りにはまずは保湿
出典:byBirth
お風呂上りに必要なのは、なんといってもまず保湿です。お風呂でたっぷり水分を含んだ肌は、一気に水分が抜け乾燥しやすい状態でもあります。
そして肌の表面は、汚れと一緒に皮脂も洗い流されており、いつもより乾燥して刺激を受けやすい状態にもなっているのです。

そこで重要になるのが保湿!!お風呂上がりの保湿はスピード勝負です。肌の水分が逃げるその前に!素早く手軽に保湿をしていきましょう。

ミストスプレーで肌に水分を
スピーディに肌に水分を与えたいときに活躍してくれるのが、ミストスプレーです。化粧水を霧状にして噴出してくれるもの、ミネラルウォーターをさっと吹き付けてくれるもの…。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.