ビューティ情報『美容と健康の味方!飲む前に知っておきたい青汁の効果と上手な飲み方とは?』

2019年3月18日 12:00

美容と健康の味方!飲む前に知っておきたい青汁の効果と上手な飲み方とは?

毎日続けて飲んでいくことで得ることができる青汁の効果とは一体どういった効果があるのか、青汁を買って飲む前に知っておきたい青汁の上手な飲み方についてご紹介します!

青汁と野菜ジュース
苦味が強い青汁に比べて、スーパーやコンビニなどで手軽に購入することができる野菜ジュースの方が、甘みがあって味も美味しく飲みやすいですよね。

青汁と野菜ジュース
出典:byBirth
どちらにも野菜が含まれているので、どうせ飲むなら味が美味しい野菜ジュースを選んでしまいがちですが、野菜ジュースには原料にショ糖や果物などが含まれていることが多く、その分カロリーが高くなっているという注意点があります。

カロリーやダイエットを気にしているという場合には、青野菜のみを使っている青汁のほうが低糖・低カロリーとなっているので、しっかりと良い栄養価を得ることができます。

青汁を飲むことで得られる効果

アンチエイジング

青汁には、老化の原因となる活性酸素の働きを抑制する抗酸化作用のあるビタミンC・ビタミンB・βカロテンなどが含まれています。ビタミンC・ビタミンB・βカロテンの抗酸化作用によって、細胞の酸化、老化を防ぎながら、アンチエイジング効果を得ることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.